こんにちは!

さっき情報番組を見ていたら注目の防災用品の紹介があり、その中のひとつに今まで見たことのなかった携帯できる災害用浄水器があり、気になったので調べてみました!

中央省庁大使館地方自治体病院大学企業ホテルなど、さまざまなところに納入されているようで、その能力の高さが伺われます。

(👇 楽天市場から紹介しています。キャッシュレス5%還元対象

防災 災害 非常用 浄水器 浄水 備蓄 水 緊急 アウトドア 飲料水 飲み水 雨水浄水器 携帯 レスキューアクア911


感想(0件)



発展途上国での救助活動や医療行為でも採用されているようです。

もちろん一般でも販売されており、値段は高めですが、超高性能で携帯できる浄水器なので注目されているようです。

●高性能で安全(最先端の濾過技術でナノレベルの浄水システムを実現)
●携行性と利便性(軽量コンパクトながら衝撃に強い二重構造のケース)
●実用的で即効性(電気やガソリン不要。風呂の水などから5分で2リットルの飲料水に)

一日に300人分600リットルの飲料水を作る能力があるので、個人ではもちろん、お店、自治体などでも備えておくと安心です。

レスキューアクア911は高性能な携帯浄水器・防災用にも災害現場でも(楽天)


交換用フィルターもあります。

災害用浄水器 非常用浄水器 レスキューアクア911 交換用フィルターユニット


感想(0件)


water_shizuku